これからはママと一緒に買い物にも行こうね♪

こんばんは!しし丸ママのまるこです。
しし丸を車に乗せる時、今まではパパが運転してママがしし丸を抱っこして出掛けていました。

24日の日曜日のことでした。
少し大人になってきたような気がするのでドッグフードもなくなることだし・・・
ママ:「ヨシッ!ママがペットショップまで、しし丸乗せてドッグフードを買いに行ってみよう!」
パパ:「よせよせ!しし丸が暴れて運転どころじゃないぞ!」
ママ:「もしだめだったらすぐ帰ってくるから~」
後部座席を倒して紐をくくりつけ、恐る恐る発進~
しし丸に話しかけながら運転しているママ。
意外におとなしくしているのでほっとしているうちにしし丸を買ったペットショップに到着。
ママ:「ちょっと、待っててね!」ドッグフードとおやつを買って車に戻ると
店員:「おとなしいですね~、お利口じゃないですか~」
ネコかぶってるんじゃないかと思うほど聞き分けの良いしし丸です。
よかった~これからは一人でも車で買い物に連れて行けます!
家に着くとパパもビックリ!しし丸が成長しているのを実感した日でした。

イメージ 1

ボールを投げると捕っては来るのですがご褒美をやらないとなかなか離しません!
やっぱりまだまだ訓練が足らないしし丸でした。