あ~あ・・。せっかく肥料を入れたのに~

こんばんは!しし丸ママのまるこです。
冬のうちにバラに肥料をやらなければと思っていました。でも、なかなか面倒なので手を付けずにいましたが、今日は風もなく暖かだったのでやっと重い腰をあげました。
午前中かけて堆肥、油粕、腐葉土、肥料をよ~く混ぜ、他の植物を傷つけないよう注意してバラの根元を掘り、肥料を丁寧に入れて土をかぶせて置きました。しかし目を離したすきに、がむしゃらに掘り起こすしし丸がいるではありませんか!!肥料を入れたところを全て掘り起こし、辺り一面肥料が散乱する始末・・・。

イメージ 1

ショ~ック!!!苦労が全部水の泡になるなんて!!!
ちなみに、この写真は二女が撮りました。
二女「しし丸が穴掘ってたから写真撮っといたよ」
・・・。写真撮るより穴掘りやめさせてちょうだい・・・。

しし丸もどうせ掘るなら肥料を入れる穴を先に掘ってくれれば大助かりなのに~。