干し柿ができました

こんばんは!しし丸ママのまるこです。 この写真は一週間ぐらい前に撮った写真です。 干し柿作り初心者にアドバイスを戴き ありがとうございました。 硬かったのは3.4日冷蔵庫に入れてから 新聞紙で囲って再び干す事によって 柔らかさが戻りました。 日をずらして作ったので 柔らかいのや白く粉をふいたのやらできました。 家の柿は富有柿ですが 甘柿でも美味しいのができるんですね♪ イメージ 1 ママはパソコンをやりだすと夢中になってしまいます。 しし丸はそばでつまらなくて 「遊んでよう~♪」とせがみます! 仕方ないから今日はここまで。。。 
イメージ 2
 と思ったけど 今朝NHK連続「ちりとてちん」に 可愛い黒柴と赤柴が出てね、すっごく可愛かったんです。 しし丸と同じくらい可愛かったなぁ♪ やっぱり柴犬は可愛いわ~!!!