ピザを焼きました。

もうすぐバレンタインデーですね♪ 義理チョコ、友チョコ、本命チョコ。。。 うちのお姉ちゃんも昨晩遅くまで 手作りしていました。 最近料理にご無沙汰のお姉ちゃんです。 材料を買い揃えて レシピ通りにならないと ぶつぶつ言いながらも なんとか仕上げていましたね♪ 味見をさせてもらったけど結構美味しいです! 材料費が高いのにはビックリさせられましたけど。 若いっていいですね! 3人の子供たちが皆幸せでいて欲しいと思います♪ 
イメージ 1


昨日は久しぶりにピザを焼きました。

材料は冷蔵庫にあるものでできますから。

イメージ 2



生地の材料
  
  強力粉  250g

  ドライイースト 小さじ1.5

  牛乳   50CC

  バター  40g

  お湯  40度100CC

ピザソースの材料

  たまねぎ  1個みじん切り

  ニンニク  1個みじん切り

  トマトピューレー 1瓶(トマトでも良い)

  香辛料   バジル、パセリ、いろいろ

上に載せる具はお好みで

  たまねぎスライス、ベーコン、イカ、アサリ、海老、ピーマン、ナス、トマト、きのこ

  ピザチーズ





イメージ 3


穴を開けたラップをかけて暖かい所に1時間ほどねかせます。


イメージ 4


ねかせている間にピザソースを作ります。

3枚分ぐらいできますが残ってもピザトーストにしたりパスタにも使えます。

イメージ 5


1時間でこれくらいになりました。

イメージ 6


具を載せてオーブンで焼きます。

ピザはパパが大好きなんです。

「旨い!」と言ってくれるので張り合いがあります♪

イメージ 7