しつけのやり直し

こんばんは~!しし丸ママのまるこです。 最近お散歩で困っていました。 車が通るたびに車に向かって吠えまくるのです。 吠えるワンコの家の前でも吠えまくるのです。 叱ると私に向かってくるのです! 『超~ショック!』 最近しし丸がわがままになってきたからだと。 ママが甘やかしすぎるんだとパパに言われてしまいました。 というわけで3日前から皆で付いて散歩です。 パパとママがそれぞれリードを持ち吠えたらパパが叱る。 後ろからカメラマンのお姉ちゃん。 今日で3日目。 少しづつ良くはなってきているけどまだ吠えます。 ウチでの順位はパパがリーダー その次はママだと思っていましたが これは怪しいなぁ~  しし丸は赤ちゃんの時からきかない顔をして 今まで飼った柴犬とは違っていました。 しつけのやり直しです♪

イメージ 1

付け加えます。 因みにパパは しし丸のお散歩に行ったことがありません! 朝晩2回のお散歩は毎日ママの役目となってます。 今回はかなり協力的です!♬