カタクリ群生地

こんばんは~!しし丸ママのまるこです。 近くに旧石器時代の遺跡である『岩宿遺跡』があります。 その周辺にカタクリ群生地があり行ってきました。 風が強くてあまりいい写真が撮れなかったのですが 折角ですので見てください。 

 PSP 活用記録  PSP 活用記録

||<#ffffff'``||
||<#660000'style='text-align:left;color:#ffffff'``http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/a7/e3/kuroshibatyan/folder/1010582/img_1010582_31680888_7?1206792771
||<#660000'style='text-align:right;color:#ffffff'``http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/a7/e3/kuroshibatyan/folder/1010582/img_1010582_31680888_10?1206793773

カタクリの花はうつむき加減に咲き山の斜面に広がって いました。下の右は大根の花です。 風が強かったにもかかわらず 本格的なカメラマンが競って写真を撮っていました。 揺れてる花は綺麗に撮れませんね。




 PSP 活用記録  PSP 活用記録  PSP 活用記録

真ん中の白い花はアズマイチゲ、右はアマナというそうです。 人の話によると最近はアズマイチゲが 増えすぎてカタクリが食われて困っていると聞きましたが アズマイチゲの群生もまたいいものです。 葉っぱの緑と白い花のコントラストがカタクリよりも 綺麗だわ~と感じましたもの♪




この文法は花さんに教えていただきました。 画像の載せ方が私が今までやっていた方法とは違います。 非公開書庫に画像をUPしておきUPした画像の プロパティのアドレスをコピーして貼り付けます。 やり方がいろいろあるんですね~とっても勉強になりました。 花さんありがと~う♪