赤城山へハイキング

赤城山ー鍋割山へハイキング


こんばんは~!しし丸ママのまるこです。


今日は梅雨の晴れ間ということで赤城山へハイキングに行ってきました。


パパとママとお姉ちゃんとしし丸でいざ出発~!



イメージ 1


家を出てから最初に休憩したところ。


後ろに見えるのが赤城山の鍋割山。今日はあの山を目指します。


姫百合駐車場に車を止めて


何しろ初めてですので道もわかりません。


人に聞きながら山に入って行きました。



イメージ 11


鍋割山に行くには荒山高原を目指してから右に入って行くのだそうです。



イメージ 2


途中、山ツツジが咲いていました。


鍋割山は子供も行けるファミリー向けのハイキングコースだと聞きましたが


結構きついところもありました。



イメージ 9


荒山高原に到着。



イメージ 7


ツツジがちょうど見頃でした。


今日は平日にもかかわらずたくさんのハイカーが来ていました。


しし丸がくつろいでいる人たちのそばを通りかかったその時おばちゃんが




「あ~!ビックリした!熊かと思った~!」


ですって~!!!(笑)


間違えられても仕方ない!真っ黒だもの~



イメージ 6


群馬県の花「レンゲツツジ」もちょうど見頃を迎えていました。


少し休憩してから鍋割山に向かいます。



イメージ 8


だんだん視界が広がり



イメージ 3


↑あれが鍋割山です。




イメージ 4




イメージ 12


空気が澄んでいると関東平野が一望できるらしいのですが今の時期はそれは難しいそうです。


ここからの眺めはそれはそれは素晴らしかったです!


こんな高い山はホントに久しぶりでしたから。。。



イメージ 10


また来た道を戻ります。



イメージ 5


3時間ほど歩きましたが新緑の山はとっても気持ちよくリフレッシュできました。


明日筋肉痛にならなければいいなぁと思っていますが。。。