お盆休み最後の日

こんばんは~!   久々の更新です。

お盆休みは息子達が来ていましたが昨日帰りました。

全員ではありませんでしたが家族が揃うのはとても嬉しい事ですね!

今日は昨日からの雨がすっきり止まず肌寒い一日でした。



イメージ 1


最近しし丸のお散歩は車に乗せてちょっと足を延ばします。

というのも相性の悪いワンコに会うと暴れるからです。

ワンコのいないところをねらって出かけます。

イメージ 2


パパと一緒のお散歩です。

霧雨が降っていたので流石にお友達には会わなくて穏やかに済みました。


イメージ 3


雨降りの日曜日なので家の中でミシンを引っ張り出しました。私は縫い物も大好きなのです。

素敵な色柄の生地をながめては何にしようか考えるのもとっても楽しいものです。

今回は息子のお嫁さんに頂いたエプロンの紐を背の低い私用に短くしました。

いつも気遣ってくれるとっても優しい素敵な方なんです。

次にチーズケーキを焼きました。



イメージ 5


上にブラックベリーのジャムをぬりました。

程よい酸味が合うのです。

実は昨日、みんなにも食べてもらい、味がまぁまぁだったので2回目です。

明日仕事先へ持って行き仲間と食べます。

イメージ 4


餃子の皮が残っていたので以前お友達のブログでこんなようなのをとりあげていたのを思い出し

ピザ風に真似してみました。

とろけるチーズがなかったのでパルメザンでしたがパリパリして美味しかったですよ!