新鮮野菜は美味しいね♪

イメージ 1

これは庭の片隅で作っている野菜です。

ジャガイモ、春菊 三つ葉 

イメージ 5

小松菜 レタス ねぎ 

あとオクラが2本植えてあります。

野菜の先生に教わりましたがオクラは時期が早すぎると言われました。

でも苗を買ってしまいましたので上から保温のふたをしてあります。

イメージ 2


菜園にキュウリを植えました。

キュウリのネットを張りましたがまだ全然わかりません。

全部義姉が頼りです。

野菜の先生がまた教えてくれました。

苗を植えるときは深植えはいけないと。 穴に水をたっぷり入れて沁み込んだら肥料と虫がつかない薬

(これも親切にくださいました。)を入れて苗を植えて支柱を斜めに差し込みます。


イメージ 4


親切に教えてくださるのにその上ご自分で作った野菜を味見てごらん?

と頂きました。スナップエンドウと紫たまねぎです。スナップエンドウは生でもぱりぱりして

美味しいんですね、びっくりしました。


イメージ 3


ウチの庭からレタス、春菊、頂いた紫たまねぎとスナップエンドウでサラダにしました。

美味しくって体にも良さそうですよね~最高のおかずになりました♪