簡単に美味しいラスクが!

イメージ 2


甘いものが欲しいときラスクは結構いける。自家製なら安上がりで尚更美味しく感じる。

フランスパンを1cmの厚さに切り150度のオーブンで7分焼き、裏返して5分焼く。

片面にマーガリンをぬりグラニュー糖を押し付けるようにつけて更にオーブンで13分焼く。

焼きあがったところに次女が来ました。

サクサクしてすご~く美味しい! しかも簡単!

手が止まりません。何せウチは甘党家族ですからね♪


イメージ 3


売り屋さんみたいに袋詰めしておみやげ用に~♪

イメージ 4


次女の旦那さんはよく出張に出かけます。

先日愛知の方に出かけた時のおみやげで~す♪(嬉)

早速冷して味見しました。フルーティーな香りで甘くて飲みやすい!

お酒を飲まないパパも『オレにも呑める~』

ジュースのようで後からぽわ~んと良い気持ち♪

ホントは旦那さん今日お休みだったのに仕事になってしまったんですって。

お仕事の旦那さんには申し訳ないね~ 美味しい『みかんわいん』をありがとう♪

イメージ 1


最初次女をみて大喜びしてたしし丸なのに

次女を避けています。 どうしたんでしょう~? いじめてもいないのに・・・ 

ママの影に隠れて可笑しなしし丸ね。