ミニバラ

ミニバラ


こんばんは~


イメージ 1


家の東側の塀に蔓ものを這わそうとミニバラとカロライナジャスミンをここに移植しました。

カロライナジャスミンはまだつるが延びてきていませんが

このミニバラは蔓が良い具合に延びて綺麗に咲きました。


イメージ 2


目の覚めるような濃ピンクが鮮やかで良いですね。


イメージ 3


白のミニバラも小さいながら頑張って咲いてます。

イメージ 4


この黄色いバラはミニバラではありませんが背丈がミニです。

ご近所の方に頂いて挿し芽が2本成功し今年見事に花開きました。

挿し芽で増やすことはとっても楽しみであり成功したときの嬉しさは格別です。

イメージ 5


これは『母の日』に頂いたユリ

小さな蕾だったのがこんなに大きく艶やかに開き始めましたよ~

ユリの良い香りが辺り一面に漂っています♪