赤城山へドライブ

こんにちは~

昨日、赤城山へドライブしてきました。



イメージ 1




大沼まで上がったのは20年ぶりくらいでしょうか?

大沼周辺はまだ冬の装いでした。

ボートやスワンで遊べるようになっていますが賑やかになるのは夏でしょうね♪

イメージ 2

利平茶屋から覚満淵を望みます。

赤城山はハイキングコースがたくさんあり大勢のの人たちがいました。


イメージ 3

大沼からもっと上がっていくと小沼が出てきます。

しし丸とまるこさん♪

撮りながら『遠くて顔が見えないぞ~』とパパ。

『いいのいいの~顔がわからなくていいからね~!』と私(笑)



イメージ 4

白樺が多い赤城山です。

私は赤城山というと白樺のイメージが強いんです。

イメージ 5


イメージ 6

小沼は大沼と違ってひっそりしています。

イメージ 7

帰り赤城神社の参道を通りかかったら道の両脇に車、車。。。

降りてみたら山つつじを見に来た人たちで賑わっていました。


イメージ 8


今までに何回ともなく通った道ですが

タイミングよく満開の山つつじに出会ったことは初めてです。

松と山つつじが長く続く参道です。とっても綺麗でした♪