十五夜

イメージ 1
 
こんばんは~ご無沙汰しています。
庭の花にも秋の気配を感じるようになりました。
今日は十五夜ですのでそれらしく花を生けてみました。
イメージ 2
 
こちらで見える十五夜の月です。
 
私のカメラではこれが限度でしょう(笑)
 
実は7月に義父が亡くなりまして
認知症の義母を引き取り3人での同居生活が始まりました。以前は通って看るだけでしたが同居ですから
そうはいきません。私は夜の付添のせいで睡眠不足と闘いながら何とかやってきました。
一番大変なのはトイレです。
《介護=トイレの世話》だとつくづく感じます。
 
現在はデイサービスを週4日利用して行かない日はヘルパーさんに来てもらっています。
 
疲れていると何もする気がしないのです。
ダラダラと一日が過ぎてしまうのです。
考えることと言えば愚痴ばかりが出てくるのです。
『こんなことではだめだ!』
と自分に言い聞かせブログ復活です!
 
皆さんよろしくお願いします。(*^_^*)