干し柿ができましたよ(^^♪

こんばんは~
11月に柿を収穫して皮を剥き干しました。
12月中旬には取り込み
保冷袋に入れて冷凍室へ入れました。
忘れかけていましたが
できましたよ~干し柿です!
ウチの富有柿で作ったんですよ(*^_^*)
甘柿でも作れるんです!
 
イメージ 1
 
白粉もふいて本格的でしょ?
甘さも凄く甘いです。(^^♪
 
干し柿つくりも3年目でしょうか
だんだんコツがわかってきました。
 
イメージ 2
 
お泊りしていた孫もちっちゃいおててを伸ばしてます。
孫が来ていると賑やかで笑いが絶えませんね!
可愛いですよ(^^♪
でも人見知りや夜泣きの時期らしく
ママの顔が見えなくなると大泣きするのです。
すると義母は
私がいじめていると思っているのか
『なんで泣かせるんだ!可哀想だよ~』
私のセーターを引っ張っては
何回も何回も
『泣かしちゃだめだよ~』と私を怒っていました。(笑)
 
今日孫は帰って
また普段通りの3人と1匹の生活に戻りました。(^^♪