テレビ電話

こんばんは~
昨日、生まれて初めてテレビ電話を経験しました。
息子がSkypeを使えばウチのパソコンでもできると言ったので早速Skypeに登録しようと試みたのです。
ちょっとややこしい所もありました。
時間はかかりましたが登録完了することができ
ほっとしました。
後は本当に画面を見ながら話ができるか・・・・です。
こちらの声が届くのか・・・いろいろ不安はありました。
 
パパに
『孫とテレビ電話ができるかもしれないよ』と言うと
『そんなことできるわけねぇがなぁ~』と
PCをやらないパパの返事でした。
 
 
そして初めてのその時がきたのです。
ちゃんと画面に動いている孫が写り
声も届き話ができました。
パパもPCの前に来て驚いていました。
東京に住んでいる孫がウチのPCで見られるのです。
数分間話をして切った後も感激のあまりPCの前から
動けずに暫く余韻に浸っていました。(笑)
初めての経験とはそういうものなんです。
 
私はPCでブログをしたり、料理のヒントを得るぐらいです。もし間違って有料サイトになんていったら怖いですし余計なことはしないほうが良いと思っていましたから。
その点Skypeは無料でどんなにいじっても有料にはならないから安心してください。。。とも書かれていました。
ウチに子供がいた時はPCでわからないとすぐに頼っていましたが今は登録とか面倒でも自分でするしかないのです。
でもやり方を調べれば親切丁寧に載っていますね。
 
 
ちょっと大げさだと言われそうですが
私にとってどんな小さなことでも何かやり遂げると自分で自分を褒めたくなります。(*^。^*)
またひとつ自分にできることが増えました。
幾つになっても向上心を持っていたいです。(^O^)/
 
 
イメージ 1
 
今日の花…ジュリアです。
剪定がまずかったのか今年はバラの咲きが悪いです。