カステラのコレステロール

こんにちは~
1日にコレステロールの摂取量を300mgに
おさえなさいと言われてから
卵をあまり使わなくなってしまいました。
卵一個にコレステロールが260g含まれているのを
知ったからです。
 
冷蔵庫の卵が減りません。。。
賞味期限が来ちゃいます。
 
そこでカステラを焼きました。
焼いてから3日経ってから食します。
 
イメージ 1
 
さぁ~これから切り分けます。
全体の重さが970gありました。
この中に卵が8個入っています。
全体のコレステロールは2080mgになります。
自分で作ったものですから材料がわかるので
コレステロールもわかります。
 
イメージ 2
 
このカステラ一切れが55gありますね。
この量で118mgのコレステロール摂取量になります。
 
こんな風に食べたものをチェックしておいて
1日の終わりに合計します。
 
食べたいものを食べずに我慢しているわけではありません。
食べ物に神経を使っているだけです。
 
頭の体操にもなり健康になれるのでしたら
良い事づくめです。(*^。^*)
 
いつまで続くかはお楽しみ。。。(笑)