難しい設定

こんばんは~

スマホにしたのは前の携帯が突然壊れちゃったんですよ。

たとえガラケーでも使えないと不便なものですね。

娘に連絡したら早速格安スマホに乗り換えることとなり

遠くから夫婦で来てくれて

契約から設定までどんだけ大変だったでしょうにただ見ているだけでした。

機械に強い娘の旦那さんのような人近くにいてほしいですね。



スマホの覚えることはいっぱいあるし手がちょっと画面に触れただけで

違ったことになっていたり。。。

触れるのを恐れているとなかなか慣れないし

兎に角毎日新しいことを覚えるのに夢中です。

ついでにですけどテレビのリモコンが上手く動作しないので

ヤマダ電機に行ってどのメーカーにも使えるリモコンを勧められ

これまた設定が必要だと。

『私にもできますか?』『できると思いますよ』

教わった通りに家でやったら何とかできました。

普通機械に関したことは男の人が自分からやってくれそうな気がしますけど

ウチは私が買いに行って設定をして

『はい、使えるようになりましたよ』と主人に渡しました。(*^。^*)



今日スマホの事で質問しようと娘とLINEでテレビ電話をしていたら

しし丸がスピーカーから聞こえてくる娘の声に反応して

「ワン!ワン!」とずーっと吠え続けていましたね(笑)


                



夕飯はめかぶを乗せたまぐろ丼でした。


イメージ 1

昨日テレビで見た真似です。(*^。^*)