しし丸はひょっとしてお利口かも???

イメージ 1

こんばんは!!しし丸ママのまるこです。
しし丸はひょっとするとお利口かも???
ここ2,3日しつけと題して「マテ」を特訓していました。
しし丸は夜から朝に掛けては放し飼いです。なので人が出入りする門扉を狙って外へ出ようとするので
そんな時は大変です。ところがです、今朝、ししたけの混ぜご飯を近くに住んでいるおばあちゃんの所へ
もって行こうとした時いつものように後に付いて来て一緒に出ようとしたので、
「しし丸、オスワリ、マテ」と言ったらどうでしょう!私が外に出るまでおすわりのまま待っているじゃないですか、「やった~!!!」しつけの成果がこんなに早く出るとは思ってもみませんでした。