砂肝のおやつ

イメージ 11


こんばんは~!しし丸ママのまるこです。

簡単で美味しそうなのでしし丸に手作りおやつを作ってあげました。

やすまるさんのレシピです♪



砂肝を茹でてからオーブントースターで水分を飛ばしました。


イメージ 5


ご飯にトッピングして~「しし丸~!ごはんですよ~!」


と呼んでもしし丸は来ません!


外へ行ってみると通りが気になるようです。


どうやら『恋の季節』~?


イメージ 6



イメージ 7



イメージ 8



ここからじーっとお友達が通るのを見ているのです。


イメージ 9



「ボクもお外に出たいよ~う」


イメージ 12


諦めがついたのかご飯を食べ始めました。


美味しかったのでしょう~部屋に入ってきたら砂肝の匂いがするらしく


鼻をクンクンしているので


イメージ 2


じゃぁ美味しいおやつであそぼうか~!


「オスワリ、マテ」と言っておやつを隠します。


「どこかな? どこかな?」と手拍子しながらおやつを探させます。


イメージ 3



しし丸は真剣に探します。ママがご褒美を隠しそうな場所をしし丸はちゃんとわかっているのです♪


イメージ 4



「あったぞ~!」見つければご褒美が食べられます♪


何回も同じ事を繰り返してご褒美にありつけます♪


しし丸がちっちゃい時からやっていた遊びです♪


イメージ 10