医者に行ってきました。

おはようございます。しし丸ママのまるこです。
皆さんにはご心配かけました。ありがたい事ですね。
今朝一番で医者に行ってきました。
消毒して包帯をされ破傷風の予防注射をされ
化膿止めと痛み止めの飲み薬が出ました。


飼い主さんですが大騒ぎをしている時は出て来ませんでした。
きっとまた吠えてるな~としか思っていなかったんでしょう。
その時はその犬から早く遠ざかりたいと逃げてきた状態でした。
家に戻ってとりあえず応急処置をして、狂犬病予防接種が済んでるか
心配になり再び行ってみると飼い主さんが捕まえて
縛っているところでした。噛まれた事を伝えると
謝ってくれました。首輪が切れてしまったと言ってました。
狂犬病予防接種は済んでるとの事、ほっとしました。
手は痛くて箸も持てず仕事にならないと訴える人の気持ちもわかりますね。
でも私も犬を飼っているのでそこまではできません。
飼い主さんも犬も年をとり、お散歩をさせないで繋ぎっぱなしにしているそうです。
きっとストレスがたまってるんでしょうね。
気をつけるように言うしかないです。
もう、そこは通りません。