山に行ってきました。

こんばんは~!しし丸ママのまるこです♪
92歳のおじいちゃんが圧迫骨折で入院してしまいました。
ブログの更新が滞っていましたが
おじいちゃんはコルセットをつけてリハビリに頑張っています。
現在は落ち着いているのでパパとママとしし丸の3人で
連休最後の6日「山菜採り」に山へ行ってきました。


イメージ 1

ここは群馬県草津温泉の近くの山です。

イメージ 2


久しぶりの山はとても爽やかで気持ち良かったなぁ~♪

イメージ 3


ウグイスのさえずりを聞きながら4時間程歩きました♪


イメージ 4

山登りが大好きなしし丸は元気いっぱいでしたが

下山して車のところに着いた時には流石に疲れたようです♪

そして今日の収穫は~♪

イメージ 5

まず「山椒」でしょ~う♪


イメージ 6

「山の蕗」でしょ~う♪


イメージ 7

「山ウド」でしょ~う♪


イメージ 8

「山苔」です♪
沢山の収穫があったので疲れも吹っ飛びますね~♪


記事を追加しました。

山菜の料理です。ウドの天ぷらは食べてしまいましたが

イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12

ふりかけは炊き立てのご飯に混ぜたりお茶漬けにします。