きのこ採り

きのこ採り

イメージ 8


こんばんは!しし丸ママのまるこです。
今日は気持ちよい秋晴れで家にいるのはもったいないような天気でした!
しし丸も車のそばに行き催促するように爪で車をカリカリ。。。「出掛けよう~よ!」



イメージ 7


いつものようにパパとママとしし丸で山に行きました。
しし丸はぐんぐんパパを引っ張って山に登って行きます。




イメージ 1

山はとっても心地よい風が吹いていました。




イメージ 2


これが香茸、いい香りがする美味しいきのこです。




イメージ 5

これが一本シメジこれも採りました。




イメージ 6

この木だけ紅葉しかけていました。




イメージ 3

これはわからないので採りません!写真だけ。。。



イメージ 4

これも採りません!写真だけです。

以前に比べたら採れなくなりました。

収穫は少しでしたが混ぜご飯の具にしたり、きのこうどんにしました♪

イメージ 9