2回目のワクチン接種

イメージ 1
こんばんは!しし丸ママのまるこです。
今日は2回目のワクチン接種を受けに動物病院へ行ってきました。
車に乗るのが慣れないせいか興奮してて片道30分の道のりは大騒ぎ、
ママのひざにおとなしくいてくれませんでした。
接種の前の健康診査ではまたまた大騒ぎ、特に体温計を肛門から入れられたときはよほどイヤだったのか
呻き声を上げていました。
体重5kg、体温38.5度(平熱)検便も異常なし
そして、注射をした時は不思議なくらいにおとなしく、鳴きもせずおりこうさんで終わりました。
前回と同じように三日間は静かに過ごすこと、11月になる頃からお散歩、お出かけO.Kですって!