ひざ掛け

こんにちは~

昨日はちょっとした騒ぎがありました。

私が買い物に出かけている間に(うちには車は1台しかありません。)

じいちゃんが『頭が割れるほど痛い!』というので車はないし、しかたなく救急車を呼んだそうです。

因みに私は携帯電話は持っていません。いつも家にいるので必要ないから。

そんなこととは露知らず帰宅した私はお隣の奥さんに告げられて慌てて病院に向かいました。

検査をしましたがどこも悪いところは見つからず結局家に帰ってきましたが。。。

家族はびっくりしますよね、ばあちゃんはガタガタ震えていました。

検査後先生が『帰っていいですよ~』と言ったときのじいちゃんの嬉しさ・・・

年だからね、わかるよ~♪

今日は?もう普段どおりにしてます、年寄りを抱えていると何がいつ起きるかわかりませんね。

ご近所には心配かけちゃったけど大事無くてよかったです。


イメージ 1


イメージ 2


ひざ掛けが編みあがりました。娘からの依頼です。

私にしては大きいものなのでどれくらいの時間を費やすかと(飽きっぽいし)思っていましたが

編み始めたら夢中になってしまい10日ぐらいでできたかな?

本とおりの糸と配色にするとやっぱり素敵なものに仕上がりますね♪