来年を楽しみに~♪

こんにちは~

今日は真冬の寒さのしし丸地方です。

今年も1月下旬から咲いて長く楽しませてくれたクリスマスローズ

まだたくさん咲いていますがそろそろ花は切らないと株がやせるそうです。

来年たくさん咲かせるためには思い切った事も必要ですね。

イメージ 1


切ってみたら結構ありました。

あちこちに飾れます♪

イメージ 2


ジュンベリー・・・地味な花ですが真っ赤な可愛い実をつけます。
         実はケーキに使えますので鳥に食べられないよう今年もネットを用意しなきゃぁ~

イメージ 3


南殿桜(ナデンサクラ)
         先日の雨と風でどうなるかと心配していましたが
         どうにか持ちこたえたようです。

イメージ 4


今日のしし丸・・・この寒さなのに居眠り?