書庫『介護日記』を追加しました。

こんばんは~
私は義父母と「スープの冷めない距離」に離れて暮らしています。
日曜日以外の毎日ヘルパーさんに来てもらっています。
ふたりして「デイサービスには行かない!」と言ってますので。。。
義母は認知症が進んできています。
しっかりしていた頃の義母はお掃除が得意でいつも部屋も庭も綺麗にしていました。
ところが今はお掃除をしようとか自分の身なりに気を遣えなくなりました。
今まで綺麗好きだった義母が認知症という病気になって人が変わってしまったようです。
今朝はゴミの収集日なので行きましたら考えられないほど家がゴミだらけです。それを何とも思わない認知症という病気はとても恐ろしいと思いました。掃除機をかけ、洗濯をかけ時間を見計らって洗濯物を干して来ましたが、以前の義母には考えられないことが起きているので気になったことを綴りたいと思っています。
 
イメージ 1
 
 
 
ここでお茶でも
いかがでしょうか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
老いは誰でも迎えます。
誰でも周りに迷惑をかけたくない!という気持ちで生きています。
だからこそ義母には余計な神経を使わないで穏やかに暮らしてほしいと願っています。