穏やかな1日でした。

こんばんは~
こちらの今日は暖かい日曜日となりました。
冬枯れの庭に黄色い花を見つけました。
 
イメージ 1
 
これは去年の春近所の方にいただいたものです。
その時はすでに花の時期は終わっていたのですが
『夏は葉もなくなっちゃうけど春先にポツリポツリ芽を出して花が咲きますよ~』
その通り忘れていましたが今日花が咲いているのに気が付きました。
名前はわかりません、どなたかわかりますか?
 
やすまる。さんが調べてくださいました。
立金花(りゅうきんか)だそうです。
やすまる。さん、ありがと~う♪
 
イメージ 2
 
夕方の散歩です。まだ明るいです。
だいぶ日が伸びましたね~
風もなく今日は穏やかな1日でした。