本格介護のスタートです!

義母が退院しました。
今日から本格介護のスタートです!
義母が要介護4、義父が要介護3
二人合わせて要介護7です!(*^_^*)
 
義母には新しい介護用ベッドをレンタルしました。
自分のための新しいベッドに嬉しさを隠しきれない
義母でした。
そばにポータブルトイレを置いて練習しましたが
夜、義父と二人では何だか不安です。
思い切って『おむつ』を進めてみました。
そうしたら義母自身もベッドが慣れないので上手く起き上がれないことに不安を覚えていたようです。
病院でも手術後以外おむつを使わず頑張ってきましたが二人が安心して眠れるためには仕方ないと思います。
 
明日の朝まで大丈夫だからと念を押してきましたが
果たしてどうでしょうか・・・