梅雨明け間近

こんばんは~しし丸ママのまるこです。
 
夏に向けての準備です!
義母がショートステイに行っている間は
普段できないことができます。
カーテンを洗濯してまた取り付ける。
いつも大雑把な掃除しかやりませんので
今日は念入りに隅々まで綺麗にしました。
とてもさっぱりしました。
義母は気が付いてくれるかな?
(帰宅して何も言わなかった・・・)
 
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
義母の部屋は西日が当たるので
午後になるととても暑くなります。
昨日の梅雨の晴れ間を利用して
部屋の周りにスダレをかけました。
几帳面なパパは丁寧な仕事をする人で
たかがスダレでも綺麗に取り付けるのです。
私は助手として手伝いました。
 
そしたら今日は真夏日になったじゃないですか
スダレの効果はありました。(*^_^*)
 
これでいつ梅雨明けしても大丈夫です。