十五夜用にススキを生けました。

こんばんは~しし丸ママのまるこです。
台風が来ていますが関東は明日の夜から
雨風が強まりそうです。
でも明日は十五夜ですよね。
お月見どころではないようですが・・・
なんとか被害がないように祈るだけです。
 
十五夜に向けて秋の花を生けました。
 
 
イメージ 1
 
 
秋の花は蔓かごに生けるのが私流です。(^^♪
栄養失調?のススキを中心に
フジバカマ、コスモス、水引草など
庭にあるものを生けてみました。
 
近づけば
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
 
イメージ 4
 
こんな感じです。
 
野山の自然をそのまま表現したというか
自分で言うのも可笑しいですけど
趣があって素敵だと思いません?
 
義母も花が大好きなので
デイサービスに行く時には
時々花を持たせます。
今日はここに生けたのと同じように
十五夜用の花にしました。
お友達がススキを見て
十五夜の話題で盛り上がったり
季節を感じていただければ嬉しいですね。(^^♪