田畑恵美子創作人形教室展

こんばんは~しし丸ママのまるこです。
秋はいろいろな催し物がありますね。
イメージ 1
 
この葉書が届いておりましたので行ってきました。
 
私はこの先生のお人形が大好きです。
顔の表情が優しくて気持ちが和みます。
 
これらは粘土人形なんですよ~
着物や洋服も習ってご自分で制作されたそうです。
どれも力作です、ご覧ください。
 
イメージ 11
 
人形と言ってもこれは子供の大きさ程のお人形です。
 
 
イメージ 15
はがきに使用したお人形ですね。
 
イメージ 16
 
 
イメージ 17
 
 
イメージ 18
 
イメージ 19
 
 
イメージ 2
 
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
 
イメージ 7
 
 
イメージ 8
 
 
アクセサリーも展示即売されています。
 
イメージ 9
 
 
 
布作家 小林三枝子さんの作品も展示されています。
 
イメージ 10
 
一針一針布を縫い合わせて制作したもので
細かな所まで神経が使われている
可愛い布製品がいっぱいです。
 
イメージ 12
 
 
イメージ 13
 
ウサギの人形が可愛い表情を醸し出しています。
 
粘土のブローチ3点と
ウサギの人形の針刺しを買ってきました。
 
 
イメージ 14
素敵でしょう~(*^。^*)
とても見応えのある作品展でした。
お人形をもっと詳しく見たい方は
田畑さんのホームページへどうぞ♪