イチジクの天ぷら

こんばんは~しし丸ママのまるこです。
 
夕飯は天ぷらでした。
なにも珍しくありませんが今日はちょっと違います。
初めての試みですがイチジクを揚げてみました。
堅そうなものを選んで皮を剥き半分に切ります。
小麦粉を回りにつけてから
普通に天ぷら粉で揚げました。
 
 
イメージ 1
 
スダチのしぼり汁を入れた醤油をつけて
初めて食べた感想は・・・
衣はさくっとして
中は柔らかい果肉がちょっと甘くて
最初は不思議な食感でしたが
慣れたらとっても美味しいです。
これははまりそうです。
 
『パパは甘くてあまりいいとは思わない』
と言ってます。
私は好きですね~(*^。^*)
ご飯のおかずというよりつまみに良いです。
おススメですね!
 
イチジクがまだまだ収穫できますから
私はまた作ります。!
 
お試しになりたい方は
堅いイチジクでないと水分が出てしまって
揚げにくいようです。