榛名湖の紅葉とメロディーライン

こんばんは~
今秋になってから
パパが度々紅葉狩りに連れて行ってくれます。
今日は榛名湖です。
伊香保温泉を通り抜けて榛名山を目指します。
 
 
榛名湖(標高1084m)に着きました。
向こうに見えるのは榛名富士(標高1390m)です。
イメージ 1
 
 
ここへ来たのは何十年ぶりでしょう。
湖畔を一周しました。
 
 
イメージ 2
 
紅葉は見頃ですね!
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
イメージ 5
 
まっすぐに伸びてるこの道路の一部は
メロディーラインになっています。
メロディーラインとは
『時速50㎞で走ってください(静かな湖畔)が聞こえてきます。』と書いてあります。
そうしたらホント~!
静かな湖畔が聞こえてきました。
タイヤが道路に触れて音が出るようになっているようでわずかな時間ですが(30秒ぐらい)
ちょっと楽しい気分になりますね!