クレマチス

こんばんは~
今日はクレマチスをアップしますね。
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
こうしてみると6種類もあったのですね。
でも栄養不足で花数が少ないので
葉っぱに隠れて可哀そうな状態でした。
というのもこのブロック塀に沿って
つるバラとクレマチスが植えてあるのですけど
つるバラはうどんこ病が発生したり
みじめな姿になってしまいました。
そこで一念発起
つるバラとクレマチスを元気にするために
まず風通しを良くすること
勿体ないけどいろんな花を抜き取って
すっきりさせました。
 
そうしたら
花の咲かないバラの株が見えてきて
そういうのを復活させようと闘志が燃えてきました。(笑)
 
後は肥料を施して良いシュートが出るような
環境にしようと思います。
来年に期待したいですね!(*^_^*)
 
 
 
 
締めくくりは鉢植えの一輪のバラです。
 
イメージ 7
優しそうな淡いバラが1輪咲いていました。
綺麗ですね~(*^_^*)