ドイリーとカビの季節

こんばんは~
ここ2~3日涼しかったですね。
長袖でも居られたし急にもう秋だなって感じ。(*^。^*)
 
イメージ 1
そうなると手に汗はかかないし
編み物がしたくなっちゃうわけで
ありあわせの毛糸でドイリーを2枚編みましたよ。
直径16cmぐらいです。
花瓶敷きにでもなりそうかな?
 
 
 
 
 
それから昨日のことですけど
冷蔵庫を開けてビックリしちゃいました。
1番下の引き出しは冷凍庫になっているんですけど
ゴムパッキンに黒い筋が!!!
なにこれ!
 
カビじゃない???
 
カビですよ!!!
 
こんなのを見たのは初めてです。
 
マメに掃除をしていないのがばれてしまいますね。
早速ネットで調べて
キッチンハイターを5倍に薄めて
麺棒に含ませてこすったら落ちました。
その後2度拭きしました。
 
あ~~恐ろしかったですよ。
食べ物の近くに
あんな真っ黒いカビがあったなんて!!!
 
そういえば先週は暫く長雨が続いていましたね
洗濯物は乾かなくて困ったし
蒸し暑くてカビが喜びそうでした。
だからかな・・・
 
 
皆様もどうぞお気をつけあそばせ(*^。^*)