大変なこと!面白いこと!

こんばんは~
義母のボケ症状はその日によってだいぶ違います。
昨晩は寝てなかったんじゃないかと思うくらい一晩中しゃべっていました。
ボケている時こそ義母はおしゃべりになります。
時には
『じいさんはどこへ行ったんだ~?』とか
『しん君はいるか~?』とか
『明日は兄貴が来るんだ!』とか夢を見ながらしゃべっているのです。
隣りで寝ている私は寝ながらも適当な相槌や返事をします。
返事をしないとだんだん声が大きくなるのです。
その間にトイレの誘導で4回起き、布団や枕も放り投げだす始末です。
だもの睡眠不足で朝起きられませんでしたよ。
そんな時に限って
デイサービスから『今朝は早くにお迎えに行きます。』なんてこった!
 
デイから帰ってきてもまだボケた症状は続いてて
いつもよりおしゃべりが弾んでいます。
デイの人も勘違いして『今日はお話が弾んでいましたよ~!』だって!
知らない人はおしゃべり=絶好調だと勘違いしますね。(*^_^*)
 
 
義母がデイに出かけている間に
前からやりたかった網戸の張り替えをパパと一緒にやりました。
ネットでやり方を見ておきましたので道具と材料は用意し
二人で知恵を出し合いながらいざやってみると
想像以上に簡単で上手くできました。
今まではガラス屋さんに頼んでいましたが
これからは自分でできます。
綺麗になってしかも安上がりで申し分ないですね!
3か所の網戸3枚を張り替えました。
結構面白いので『網戸の張り替え承ります。』なんて看板出しちゃおうかな?
あはは~~~