アームバンドとクリスマスケーキ

こんばんは~
最近フェルト手芸を楽しんでいます。
 
イメージ 1
 
色が見えずらいですけどホントは藤色と茶色と濃グレーなんですよ。
冬は厚着になるので腕まくりしないと水仕事がやりにくくて
私はアームバンドとして使っていますがヘアーゴムとしても使えますよ。
 
 
 
                                   
 
 
 
前橋の孫が電話で『動物園に行きたいから遊びに行くよ』とのこと。
昨日動物園と遊園地に行ってきました。
最近の冷え込みは半端じゃないですからしっかり防寒服装で行きましたが
お客さんはまばら。。。貸切状態で遊んできました。
 
 
 
そしてちょっと早いけどクリスマスケーキを作りました。イメージ 2
 
このケーキより
動物園の売店で3本千円で買って来た焼きトウモロコシのほうを
喜んで食べていましたね。
焼きトウモロコシがよほど食べたかったらしく
おじいちゃんが『じったんにもちょうだい♪』とからかっていると
孫は『じったんにあげないよ』と誰にもあげる様子はなかったのですが
 
2本食べたらさすがに『じったんにあげるよ』
やっとおじいちゃんも焼きトウモロコシにありつけました。(笑)
三歳の孫のやることは何でも可愛いですね。(*^_^*)