シフォンケーキに挑戦

こんにちは~
 
これは2回目に作ったシフォンケーキです。
 
イメージ 1
 
まぁまぁだと思いませんか?
私的には大成功なんですけどね。
 
イメージ 2
手作りイチゴジャムを添えました。
美味し~~~い 
 
 
実はね~
シフォンケーキは一昨日が初めてだったんです。
ホームセンターでたまたま一個あった18㎝のシフォンケーキ型を
衝動買いしてしまいクックパッドで一番人気のレシピで作ったんです。
それが17㎝のレシピだったんですよ。
膨らむことは膨らんだんですけど縮みが大きかったんです
それから徹底して失敗の原因や上手にできるコツやら
18㎝のレシピを調べました。
 
そして今朝から2回目のシフォンケーキに挑戦!
大成功となったわけです。
 
お し ま い