袋物いろいろ

こんばんは~

残布で袋物を縫うのがとっても楽しいんです。(^^♪


イメージ 1


このワニ柄も意外に可愛い袋になりました。

イメージ 2
紐の結び玉を共布でまあるく包んだのがとっても可愛いでしょ?

この形が気に入ったので違う生地で同じ袋をもう一つ
タバコと比較してもわかるように小さいのです。
目薬とか口紅など入れるのにちょうどいいかなぁ~(*^_^*)
イメージ 3

パンダのラミネートは今回はファスナー付きを2点
ひとつは平らなポーチ
通帳入れても良し
医者通いにお薬手帳を入れても良し

イメージ 4

もう一つは深さのあるポーチです。
イメージ 5

この形って難しそうに見えるけどやってみたら簡単ね!

化粧小物を入れても良し!

とにかくラミネートは縫い代の始末がいらないので楽ちん♪

小さいからどれも簡単であっという間にできちゃうのが嬉しいね!

私の袋物作りはまだまだ続きます。(^O^)/