秋の味覚を満喫

こんにちは~

秋はキノコや果物など美味しいものがたくさん採れますね。

先日はパパがキノコ採りに山に行って収穫がありました。

イメージ 1

香茸こちらではしし茸と呼んでます。

こんなにたくさん採れたのは何年ぶりかな?

独特のいい香りがする美味しいキノコです。


イメージ 2


混ぜご飯が一番美味しいかな?

この混ぜご飯は義母の得意料理でしたね(*^。^*)

その味を私が受け継いで皆にふるまいます。

                            


庭のイチジクもいろいろ楽しんでます。

赤ワインで煮たコンポートや

イメージ 3

スムージー(イチジク、ヨーグルト、蜂蜜)

イメージ 4

そして極めつけはシャインマスカット!!!

イメージ 5

これ結構高くて自分用にはなかなか買えないんですよ。

新鮮な大房が丁寧に包まれて、味は抜群!ブドウの王様ですよね。

お嫁さんが送ってくれたのよ、ふふふ♪

ごちそうさまでした。