再び犬服を作る

こんばんは~

先日の犬服の試作品ですが

袖ぐりが大きすぎるとか胸元がレスリングのユニフォームみたいだとか(笑)

首回りがきつくて頭が通らないとか。。。

まぁ予想はしていましたけど。。。失敗でした。(笑)


でも勉強になりましたよ。

ニット(伸びる生地)のミシンかけは難しいけど

縫えれば作品の幅も広がって楽しくなりそうですし頑張り甲斐がありますね。

大事なことは運動の激しいワンコに着せるのでほつれない服でなければならない。

当たり前のことだけど試作時は気がつきませんでした。

そして今回の犬服は


イメージ 1


イメージ 2

2匹のフレンチブルドッグにお揃いの服です。

見た限りでは可愛いね!!!(笑)

サイズが合うか不安ですが

縁取り始末はほつれないようしっかり縫ったつもりです。

まだこのミッキーマウスのTシャツはたくさんあるので

何回でも縫って上手にできたら写真を載せたいね!(*^。^*)

ということで送りましたので返事を待ちます。