焼まんじゅうスナック菓子

イメージ 1


また地元の話題ですが群馬には『焼きまんじゅう』というものがあります。

子供の頃からお祭りや縁日には必ずといっていいくらい屋台が出ます。

空気がいっぱい入っているようなおまんじゅうを串に刺し焼いて

たっぷり甘い味噌ダレをつけて焦げ目をつけます。

この『焼まんじゅう』は群馬に育った子供たちはきっと大好きだと思います。

うちの子供も大好きです!勿論私もパパもみんな大好きです。

これはその焼まんじゅうをスナック菓子にしたものだそうです。

食べてみましたがやはり菓子より『焼まんじゅう』のほうが美味しいですね♪

P.S よその県の人たちのお口には合わないようですが。。。念のため♪


イメージ 2