梨農園

イメージ 1


美味しい梨が出回ってきましたね!今は幸水の時期です。

梨の中でも幸水が甘くて大好きです!

私の友達も梨農園をやっているので出掛けてきました。

朝からあいにくの雨でしたが一年ぶりに友達に会えるのも楽しみです。




イメージ 2


梨が見事にたくさんなっていました。これは幸水の次に収穫する豊水です。

梨だけでなくぶどうやいろいろな種類の野菜を作っているそうですが、

野菜のハウスにかかる燃料が以前の3倍になり節約に温度を保つための設備をしただけでも多大な出費

になると苦労が尽きないようです。

丹精込めて作った作物なんでも大事に味わって食べないと農家の人たちに申し訳ないですね!


イメージ 3


車に乗るのが大好きなしし丸は帰宅しても降りようとはしませんでした。

勿論パパが引っ張り出しましたけど。。。