まさか~!

庭の花を生けて飾るのがだ~い好き♪

イメージ 1


こんばんは~!しし丸ママのまるこです。息子が大変なこと?になってしまいました。

それは昨晩のこと電話に出ると「俺、○○(息子の名前)、花粉症がひどくって~友達の遠藤から電話が

なかった~?かかってくるはずなんだけど」。若い人はみな携帯を持っているから家の電話には掛けてき

ません。そしてまた今日、電話で同じことを言っている息子、いつもと違う様子なので聞き出したら友達

の保証人になったという、まさかそんなはずはない!「学生の頃から子供達には絶対保証人になってはい

けない!」と言ってきたはずなのに。。。今、遠藤と連絡が取れずに困っている。息子が一大事!なんと

かせねば。ちょうど家には次女も来ておりパパも息子の馬鹿さには呆れるものの何とかしないと。電話で

話す事20分ぐらいだったでしょうか「振込先を教えて」というと「持って来てほしい」とかおかしな事

を言ってきたので次女がピンと来て本人じゃないよ!私が「ウチの柴犬の名前はなんだっけ~?」って話

しかけたら「なんだよ!それ!」ガチャンと電話は切れました。そのとき初めて「オレオレ詐欺!」だと

分かったのでした。次女が息子に電話すると「俺じゃないよ!保証人になってないよ!」ですって。

あ~あ、よかった~!次女の機転で被害に遭わずにすみました。

息子なら『しし丸』の名前は忘れませんよね。

話には聞いていましたがまさか私が引っかかるとは思いませんでした。言葉巧みに二日間掛けてじわじわ

と信じ込ませる。最初からお金を要求されれば「怪しい!」と感じますがそんな素振りはしないのですっ

かり息子と思い込んでいた私でした。皆様もお気をつけください♪