食パン失敗作

こんばんは

HBで食パンを焼こうと思って

スイッチを入れた時

牛乳の分量を間違えた気がした。

コネ始めて確認したら 案の定 

生地が緩い。

ホットケーキの緩だ。

どうしよう⁉︎

生地を捨てるのはもったいない。

砂糖を足してフライパンで焼こうかな。

頼みの綱であるスマホで検索してみたら水分が足らないのを直すのは

難しいけど多過ぎたのは直る見込みがあると。

私の場合多過ぎた分量までわかるのは

粉を足せばいいと。

HBで焼けるか不安だったけどいつもの1.5倍の量でもう一度スイッチを入れた。

発酵が始まったらHBの蓋を押し上げるんじゃないかと思う程 膨らんでいる。

途中でやめる訳にはいかないから

兎に角 焼こう❗️ってね。

焼き上がりました。

f:id:sisiyan-maruko:20210604182211j:plain

てっぺんは天井にくっついて焼き色がつかなかったけど

f:id:sisiyan-maruko:20210604182416j:plain

f:id:sisiyan-maruko:20210604182523j:plain

食べたらいつもより

ふわふわしてて美味しかったのです^_^

どうしてかな⁉︎

コネ時間が長かったからかな、?

それとも大きい食パンのが美味しく

できるのかな❓

わからないです^_^