寄せ植え

イメージ 2


こんばんは!しし丸ママのまるこです。

寄せ植えを作りました。

娘に言われちゃいましたね!「お母さん、しし丸のブログが盆栽ブログになってきたね♪」

しし丸ママは凝り性なんでしょうか

一度夢中になると続けて同じことを納得いくまでやらないと気がすまないんです。

今の時期は庭の草取りも忙しく切り詰めながら挿し芽が出来るし

寄せ植え用の鉢が近いところにあったのでを買い集めたり材料を集めたりと楽しんでいます。

イメージ 4


イメージ 3


これはねじ花です、しし丸と川原にお散歩に行って見つけてきました。

イメージ 4


イメージ 1


ねじ花と庭にあるものを合わせてみました。

写真が思うように撮れません。

角度によって奥行きが上手く表現できないんですね。

イメージ 4