酢橘

イメージ 5


こんにちは!しし丸ママのまるこです。

今日もまたとっても暑いですが時々とんぼを見かけるようになってきました。

しっかり秋が近づいているんですね!


イメージ 5




https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sisiyan-maruko/20190820/20190820221532.jpg


しし丸ママの若い頃のお友達が梨園をやっています。

なのでパパと一緒に出掛けてきました。

今は幸水の収穫です。甘くてみずみずしい幸水を買って来ました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sisiyan-maruko/20190820/20190820221537.jpg


ブログ友に影響されやすいしし丸ママは酢橘が欲しくなっていました。

花木センターに寄り暑い中、探してくれたんですよ!たった一本だけありました。嬉しかったですねぇ♪


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sisiyan-maruko/20190820/20190820221542.jpg


ちょっと葉が元気ないように見えましたが一本しかないので決めちゃいました !

高さが60cm位で1.5cmぐらいの小さい実が2個付いていました。

いつも柚子をみているせいか「ずいぶんかわいい実なんですね !」

イメージ 4