色づいてきた柿

イメージ 4


こんばんは!しし丸ママのまるこです。 朝晩はだいぶ冷え込んできました。 ついこの間までクーラーが必要だったのに もう暖房が必要になってきました。 一昨日の事です。 ついていた暖房が「ピーピーピーピー」と鳴り エラーになってしまいました。 電気屋さんに見てもらったら部品を取り替えないと。。。 部品があるかなぁ?問い合わせてみます。 今のクリーンヒーターを入れて10年経っているんですね! というわけで今日も寒い思いをしています。


イメージ 1



その代わり冷え込むおかげで 庭の柿が色づいて目だって来ました。 甘くなるにはあと2~3週間はかかるでしょうね! でもちょっと味が見たくて採ってみました。



イメージ 2


赤そうなのを選んで採りましたが 結構いい色してました。 甘さはイマイチですね! もう少し我慢しましょう、美味しくなるまで。。。♪



イメージ 3