発情期?

こんばんは!しし丸ママのまるこです。


今朝は起きてきませんでした。


目は開けているのに腰が悪いのかなかなか起き上がらない。


薬は肉に包んでやるのですが口元へ持っていっても食べません。


室内の暖かいところで寝ているだけ。


お昼にやっと朝の分のお薬と肉と水を飲みました。


またずーっと寝ている。


このままだと体が持ちそうもない。


久しぶりに川原の空気を吸わせてあげたいと抱きかかえて車に乗せた。


いつもだったら自分で飛び乗るのに「キュ~ン(上がれないよ~)」と鳴く。


パパが「具合が悪いのだからあまり歩かせるんじゃないぞ~!」と。


体がふらつくのでゆっくり走る。


川原が見えてきたら「キャ~キャ~!」と鳴く。


この鳴き方はもしかしたら発情期?


車から降りたらグイグイと私を引っ張ってどんどん進む!


クンクンしながら。。。


うちにいるともうダメかというほど弱っているのに


仮病か~?


信じられないぐらい元気そのもの。


会ったワンコのお友達も私の話を聞いて「うっそ~!元気だね~」???


「ウチの子も発情期にはご飯を食べないよ!」


「2週間ぐらい経つと落ち着いてくるかもしれないよ!」


情報交換をしている間よそのママにちゃっかり抱かれて嬉しそうにしているしし丸。


少しほっとしたけど絶対パパは信じないだろうな~。


家に着いても車から降りないしし丸をパパが降ろそうとしたらまた噛み付いた。


「しし丸のしつけがなってない!」


パパは怒り出すしママの話しに乗ってこない!「じゃあ、しし丸は病気じゃない!って言うのか~!」


ママにもわかりません。本当に腰が悪いのかもしれません。


犬を飼ったのは初めてではないのです。今までこんな状態になったことはありません。


いつも柴犬のオスばかりでしたが飼い主に噛み付く気が荒い犬なんていませんでした。


噛み付く犬を看てくれるお医者さんがいるでしょうか?


しし丸もパパも不機嫌のまま寝てしまいました。