梅の開花は~?

裾野は長し赤城山
群馬県地元の「上毛カルタ」に詠まれる赤城山です。 写真ではわかりませんが 裾野がず~っと長くて綺麗な山です♬

            クリックしてアップで見てください。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sisiyan-maruko/20190820/20190820221332.jpg


風もおさまった土曜日のこと 子供の頃からず~っと見慣れた赤城山は 今日も雄大で力強いパワ~をくれます。 梅の開花も聞けるのでちょっと足を延ばして 梅林公園に行ってきましたが ひと気も少なく ♬


イメージ 2


梅の花がどこに~咲いてるの~? しし丸にはいい運動になりましたが まだまだこの寒さではねぇ~♬


イメージ 4


 あっ! やっと見つけた紅梅でした。 毎年ですが 白梅より紅梅が先に咲くんですね♬


イメージ 3


お正月の千両もそろそろ片付けようと ブロ友のmatahariさんからお聞きして 千両の赤い皮を剥いて 種を蒔いてみました。 ブログは楽しいだけではありません。 とても役に立ちますし勉強にもなるので お友達には感謝です! 芽が出るといいなぁ~♬

イメージ 5